ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

2018年 05月 30日 ( 1 )

ご報告 パート2

Our New Chapterメンバーの集まりが5月12日(土)にあり、コンサートの反省会と今後について話し合いました。
今回のような大掛かりなイベントを企画したことのない私たち4人。4人が持ち合わせているネットワークとスキルを120%駆使して、いろいろな方にもお手伝いいただき、本当にがんばりました(笑)
150人以上の集客で初回としては大成功でした。

反省会では
「次回はサモサの数をもっと増やそう111.png」(もちろんこれだけではありません)などなど、忘れてしまわないように、4人が気がついた点を出し合って、メモメモ。

コンサート後には良い感想をたくさんいただきましたので、また来年もコンサートを企画いたします101.png 
来年のコンサート企画に関わってみたいなという方、ぜひご連絡ください♪
出演者のボランティアも同時に募集しています♪

実はコンサートの後、風邪をひいてしまい、しばらく寝込んでいました。
疲れで免疫力が低下していたのでしょう。我が家、かぜを家族で移しあうことはほとんどないのですが、私と娘は見事に夫から風邪菌をキャッチ。めずらしく、家族全員ダウン(涙)

やっと元気になり、いろいろなことが落ち着きましたので、2回目のご報告です。

まず、
コンサートの収益はチケット販売、コンサート中のご寄付などを合わせ2600ユーロでした。
そして、おかげさまで
5月末までの目標であった4800ユーロは
無事達成いたしました!177.png113.png 
ありがとうございました!!
asbl PROMAのロバートさんから
PROMAの口座へのご寄付も集まっていると途中報告もいただいています。

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

あとはasbl PROMAから学校を運営する団体へ送金していただくことになります。ご存知の通り、なにごとにも時間のかかるベルギーですので、送金の時期は少し先になるようですが、シルマラー学校の校長先生は60名を進学させることができると大変喜んでいらっしゃいます。

これで、シルマラー学校周辺の村々に住む経済的に進学が困難な家庭の子どもと孤児たちが新設の上級中等学部に6月から11年生として通うことができるようになりました。

大きな仕事を終え、ほっと一息ついているのですが、私たちの活動はこれで終わりではありません。
これが始まりです(笑)
私たちの活動の目的は南インドの子どもたちがシルマラー学校で2年間の高等教育を受けることができるように支援することです。
2019年には11年生が12年生に進学できるように、そして新たな11年生60人を学校が受け入れることができるように、と続いていきます。

2019年には120人の生徒の進学を支援することなります。
1年間80ユーロで生徒1人の就学を支援することができます。

次回のゴールは
2019年6月までに10000ユーロを集めることです。

さぁ、このゴールに向けて、どんな募金活動を行うか。。。これからも楽しみです。
引き続き皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


Our New ChapterのFBページでもコンサートの写真をアップしていますので、
どうぞご覧ください。
FBページの「いいね!」でご支援していただくととても励みになります!
Our New Chapterのサイトは英語のみとなりますが、ご覧ください。

今後もご支援よろしくお願いいたします。
私たちの活動にボランティアとして関わりたい方はぜひご連絡ください。
(英語、フランス語、オランダ語が必要のないお手伝いもございます。)
連絡先 founders@ournewchapter.org

冬に40家族にお渡しした募金箱も少しづつ返ってきています。↓↓↓

d0217479_18131171.jpg

私たちOur New Chapterのプロジェクトはベルギー非営利団体asbl PROMAに認可されており、
みなさんからの寄付金はPROMAよりシルマラー学校を運営している団体に送金されます。
私たちの活動にご賛同いただき、ご寄付いただける場合は以下の銀行口座にお願いします。
その際に備考欄の記入もお忘れなくお願いします。
asbl PROMA
Vorstlaan 199, 1160 Brussel
口座番号
IBAN: BE71 0000 1733 1169
BIC: BPOTBEB1
備考欄記載事項: Chirumalar Constructive Pedagogy(2018/52)
ベルギーで納税している方は1年に40ユーロ以上のご寄付で寄付金額の45%の税額控除が適応されます。
ご寄付いただきますとasbl PROMAよりベルギー確定申告の際に必要な書類がご自宅に送られます。

↓↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

[PR]
by PERIPICCOLI | 2018-05-30 04:19 | 小さな社会貢献活動