ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 27日 ( 1 )

【小さな社会貢献】OUR NEW CHAPTER & インド料理教室!

ペリピッコリ店主が活動主催者の一員であるOUR NEW CHAPTERの活動報告とお知らせです。

南インドタミールナドゥー州Chirumalar学校に通う60人の生徒(15歳、16歳)が2018年度6月から2年間の高等教育を修了できるように支援します。生徒1人につき1年間80ユーロの援助で実現します。2018年度6月に60名の子どもたちが新学年を迎えることができるように5000ユーロの寄付金を集めることが目標です。

先日作った50個近い募金箱はUccle区のOur Lady of Marcyという教会の信者さんたちにお配りしました。
5月までの間に家庭に1箱置いていただき、小銭を箱に貯めてくださいます。ご協力に感謝します。
もし学校やオフィスに箱を置いていただける方がいらっしゃいましたら、お申し出いただけると嬉しいです。

そして先日のIndian tea party(インド風のお茶会)は大盛況でした。インド人の女性たちが美味しいインドのお菓子を作ってお手伝いいtだきました。参加者の中にはOUR NEW CHAPTERに協力したいと申し出てくださる方もあり、企画したマベルさんも大満足。
d0217479_04201674.jpg
活動的なマベルさん早速次の企画へ。。。お茶会に出席してくださった方たちとマベルさんで3月7日に
インド料理教室も企画することになりました。協力の輪がどんどん広がっています。
お料理教室はまだ空きがあるようですので、ご興味のある方はこちらのフォームからお申し込みくださいね。
d0217479_04325020.jpg
OUR NEW CHAPTERのサイトも英語でのブログなども含め少しづつですが、更新しています。
日本語での説明はフェィスブックページのストーリーにありますので、フェィスブックユーザーの方はご覧ください。
今後の活動にご興味のある方はぜひ「いいね!」していただけると嬉しいです。
OUR NEW CHAPTER寄付金の窓口として協力してくださっているasbl PROMAの口座番号なども記載しておりますので、ご寄付いただける方はよろしくお願いいたします。ベルギーで納税している方は税控除の対象となります。

今後もいろいろな場所でお手伝いが必要になりますので、引き続き「必要な時には声をかけて!」と言ってくださる方はメールでお知らせくださいね。

info☆peripiccoli.com (加藤まで) ☆を@に変更して送信してください。

小さな社会貢献 ペリピッコリと一緒に始めませんか。
今後も、小さな社会貢献のお知らせはペリピッコリフェイスブックページとブログでお知らせしていきます。

ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡
月に2回ストッケルにて子育て広場たんぽぽの活動場所を提供しております。

↓↓応援クリックお願いします
d0217479_17193271.jpg


Add friendLINE始めました。

[PR]
by PERIPICCOLI | 2018-02-27 00:00 | 小さな社会貢献活動