ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 29日 ( 1 )

【小さな社会貢献】スカイプと募金箱

早いものでもうすぐ2月ですね。

1月の初めにOur New Chapterのメンバーとインドのレオナルド神父とのミィーティングがありました。
まずはレオナルド神父と今後について話し合い。

d0217479_05425903.jpg
そして今回初めてChirumalar学校に通う子供たちとスカイプでおしゃべりする機会も持てました。
d0217479_05431665.jpg
学校に通う生徒さん(ミカエル君)と英語でおしゃべりしました。
ミカエル君:「好きなスポーツはサッカーで、好きな選手はメッシ」
聞いている他のメンバーは「メッシねー。いいよねー。」という反応の中、サッカーを全くしらないペリピッコリ店主だけ「メッシ???」家に帰って早速ググってしまいました(苦笑)

プロジェクトは少しづつですが、進展しています。(ベルギーなので、何事にも時間がかかります。。。)

そして今日は日曜日。午後は家族全員で募金箱作りをして過ごしました。紅茶やお菓子の空箱を寄付してくださった方々ありがとうございました。あともう少し集まれば助かります。
d0217479_05541096.jpg
d0217479_05543495.jpg

d0217479_05545171.jpg

久々に工作の時間のようで、父と母は数時間没頭し、娘はいくつか作って、静かに自分の部屋に消えて行きました(笑)でも娘が手伝ってくれたおかげで、今日は25個できました。目的数の半分達成。。。
この募金箱の行き先のお話はまた次回に。。。(数名の方からたくさん箱をいただき、目標数に達成しました!ありがとうございました。1月29日(月)時点)

今週水曜日はチームメンバーの一人アルゼンチン人のマベルさんが企画する最初のプロジェクトか開催されます。
イベント名は「Indian Tea Party」109.pngインド人のお友達2人の協力を得て、Waterloo周辺にお住まいの方たちをお誘いしてのティーパーティだそうです。どんなお茶会になるか報告が楽しみです。

お伝えしたいことはいろいろあるのですが、今日はここまで。続きは後日♪

そしてボランティアを申し出てくださった方ありがとうございます。
今後もいろいろな場所でお手伝いが必要になりますので、引き続き「必要な時には声をかけて!」と言ってくださる方はメールでお知らせくださいね。

info☆peripiccoli.com (加藤まで) ☆を@に変更して送信してください。

小さな社会貢献 ペリピッコリと一緒に始めませんか。
今後も、小さな社会貢献のお知らせはペリピッコリフェイスブックページとブログでお知らせしていきます。

Our New Chapterのサイトはこちらで英語版をご覧いただけます。(完成はしていませんが)
日本語版に翻訳してくださる方募集中!

ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡
月に2回ストッケルにて子育て広場たんぽぽの活動場所を提供しております。

↓↓応援クリックお願いします


[PR]
by PERIPICCOLI | 2018-01-29 06:04 | 小さな社会貢献活動