人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

神戸の田舎暮らし

日本の田舎暮らし体験中。

私の実家は神戸の山の上にある田舎ですが、実家よりもう少し田舎にある神戸の古民家に滞在しています。
夏の間はここからオンランレッスンをしています。これをワーケーションというんでしょうか(笑)

古民家を改装した「住み開きのお家ケレケレ」はフィジーに海外青年協力隊として滞在していた日本人のご夫婦が運営しています。

この場所、実は新幹線の新神戸駅や三宮へのアクセスが抜群で、バス1本で行けます。
実家にも近く、とても助かっています。

ケレケレのいう場所に出会って、
住みびらきというコンセプトを初めて知ったのですが、
社交好きの私にはもってこいの場所。
もちろん、私が一番最年長です(笑)そして最年少は3歳のかわいい女の子。

神戸にお立ちよりの際はケレケレさんのイベントにぜひお越しください。8月中旬まで私もいます(笑)

一番近いところでは今週の金曜日にエチオピア人のウバさんが作る
エチオピア料理とお酒を楽しむバーが開催されます。
みんなでご飯食べて、飲んで楽しむゆるーい会だそうです。

私はもちろん参加します。

お近くにお住まいの方で、エチオピア料理食べてみたいわ!ケレケレ見てみたい!
という方は、ケレケレさんにご連絡を(笑)

◯Bar @ケレケレ(@happiestcouple2020 /神戸市北区山田町下谷上字西畑11)
*エチオピアカレーとビール、日本酒がメインのバー
・7/29(fri) 19:00-22:00

エチオピア料理にご興味がある方はこちらのインスタをどうぞ。

ケレケレさんのインスタはこちらです。

インスタには新しい住人として私も載ってます(笑)

いつも縁側は開けっぱなしで、涼しーく、みんなでワイワイ過ごしています。
毎日楽しいですよ~!

8月中はケレケレにて対面レッスンまたはオンラインレッスンが可能です。
レッスンは日本時間の午前中または13時ごろからとなります。オンラインは日本時間の夜も可能です。
三宮よりバス1本でお越しいただけます。(最寄り駅神鉄箕谷駅)
お問合せはメールでお願いします。
英語教室連絡先 eigo☆peripiccoli.com   ☆を@に変更してください。


神戸の田舎暮らし_d0217479_16441684.jpg
本日メーリングリストご登録の方に7月のご案内をお送りしました。
チェックしてくださいね。

↓↓応援クリックお願いします
↓↓こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

英語教室インスタはeigo.peripiccoli (便利なフレーズを掲載しています)
英語教室フェィスブックページはこちら (英語学習のための英語の記事、動画などの情報をアップしています)
ラインは@fzs5442wで検索!(ベルギー国内のお客様向けのお知らせを発信しています)
ペリピッコリ販売のインスタはperipiccoli



by PERIPICCOLI | 2022-07-26 17:00 | お知らせ

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI