人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週29日(金)はまたまたお茶会です。

先日は英語教室のお茶会を開催し、生徒さんとリアルでの楽しい時間を過ごしました。

今週金曜日はまたまたお茶会を開催します。
今回のお茶会は外遊びの会のお茶会です。

外遊びの会はベルギーで子育てをしている親御さんと子どもたちが参加するサークルです。

公園で集まったり、週末のお出かけを企画したりと
活動は10年以上続いています。

私は娘とその会を作ってしまった本人です(笑)

この会のおかげで良い出会いがたくさんあり、私と娘にとってはとても大切な場所でした。

10年以上外遊びの会の活動を支えてくれているのは、子育て中の若いママさんたち。

過去を振り返ると毎週水曜日に大名行列のようにみんなで森を歩いた時期もありましたし、
大人数で宿をとってお泊り会をしたこともありました。(私たちにとって忘れられない素敵な思い出です)

そして、毎回数組しか集まらない時期もありました。
もう会がなくなってしまうかなという時も何度かありました。
でもいまだに続いています。

それは参加したいと思ってくださる方たちがいるから。それにつきます。

子どもが大きくなった私は公園の活動には参加していませんが、
何かでお役に立てればと思い、お茶会を2か月に1度ホストすることにしました。

ブリュッセルからは少し遠いのですが、国鉄に乗ってみる勇気がある方(ワーテルロー行きは新しい車両ですので、駅名を知らせる電光掲示板があり、降りる駅を迷うことはないです。)車の運転が出来る方はぜひお越しください。

いろいろな年齢のお子さんを持つ方たちが集まって、毎回賑やかにおしゃべりを楽しんでいます。

どうして、こんなに大変なんだろう、なんでうまくいかないんだろう、どうすればいいんだろうと
子育てには悩みがつきもの。そんな時にその時期を経験した方たちと話すことは本当に助けになります。
私も何度もいろいろな方に話を聞いていただいて、助けられました。

もちろん子育ての話ばかりをしているわけではありません。話題は様々。

毎回とにかく楽しいので、行ってみようかなぁと迷っている方はぜ~ひご連絡くださいね。

お一人の参加でも、お子さん連れも大歓迎です。

10時半から16時頃まで開放していますので、いつでもお越しいただけます。
お茶とお菓子はこちらで用意していますので、手ぶらでお越しいただけます。(本当に手ぶらでオッケーです)金曜日はイタリアのケーキとビスケットを用意しています。

詳細は外遊びの会の担当の方から連絡がありますので、まずは外遊びの会にご連絡くださいね。

いろんな方に立ち寄っていただける憩いの場にしたいと思っています。

ぜひご利用ください:)

今週29日(金)はまたまたお茶会です。_d0217479_05020113.jpg





↓↓応援クリックお願いします
↓↓こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村


ペリピッコリ販売のインスタはperipiccoli
ペリピッコリ販売フェイスブックページ
英語教室インスタはeigo.peripiccoli (便利なフレーズを掲載しています)
英語教室フェィスブックページはこちら (英語学習のための英語の記事、動画などの情報をアップしています)
ラインは@fzs5442wで検索!(ベルギー国内のお客様向けのお知らせを発信しています)

by PERIPICCOLI | 2022-04-28 05:04 | ベルギー生活 | Trackback | Comments(0)

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI