人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

英語学習に役立つ情報を発信していきます。

クリスマスも終わり、我が家は大掃除ムードです。

日本では年末と言えば大掃除ですね。こちらのヨーロッパでは日本のように年末に大掃除をするという習慣はありません。

我が家は普段は夫婦とも毎日仕事で時間が拘束されているので、この休みの時期に普段なかなかできない&やる気が起こらない
家の片づけに取り掛かっています。

ペリピッコリのサロンに積んであった箱も整理して、少しスペースができました。

さて、今年はペリピッコリ販売英語教室のインスタを始め、そして11月に突然英語教室のユーチューブを始め(苦笑)、そして12月に英語教室のフェィスブックページ を開設しました。

ここ1年は英語教室用のインスタでは役に立つ英語フレーズなどを発信してきました。後1ポストで100投稿になります!

英語学習関連でシェアーしたいものが実はたくさんあるのですが、インスタではそれを発信するのが難しいことに気が付きました。

インスタは今まで通り継続していきますが、英語教室用のフェィスブックページを開設して、インスタでは技術的にお知らせしづらい情報を発信してきたいと思います。

どんな方に見ていただきたいか。

英語教室の生徒さん、過去に受講されていた生徒さん、

英語の勉強に興味のある方なら、どなたでも。

そして日本の中学や高校で英語を教えていらっしゃる先生方にもアイデアをシェアーできたら嬉しいです。

投稿の内容は主に英語学習に関するもので、レベルは初級から中級上ぐらいまで。

レッスン中にお話ししきれない情報を投稿していきたいなと思っています。

とにかく、楽しく、英語学習を継続できるお手伝いができれば嬉しいです。


コロナ前は教室で毎日楽しく生徒さんとレッスンしておりました。

ロックダウンからはオンラインに切り替えて運営しています。

試行錯誤でやってみると、オンラインだから出来ることもたくさんあるんだと気が付きました。

来年はコロナの状況が良くなって、生徒さんともっと自由にリアルで会えるようになることを祈るばかりです。

それでは皆様、英語教室のフェィスブックページをいいね!してフォローして英語の勉強にお役立てください!

英語教室用のフェィスブックページはこちらです。

英語教室のインスタはこちらです。

英語学習に役立つ情報を発信していきます。_d0217479_04401574.png








↓↓応援クリックお願いします
↓↓こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村


ラインは@fzs5442wで検索!(ベルギー国内のお客様向けのお知らせを発信しています)
ペリピッコリ販売のインスタはperipiccoli
英語教室インスタはeigo.peripiccoli (便利なフレーズや英語勉強方法に関する情報を掲載しています)

by PERIPICCOLI | 2021-12-28 04:44 | 英語教室グループレッスン

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI