人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暗い冬の過ごし方1

昨夜は雪が積もりましたが、今朝は雨ですっかり溶けていました。
暗い冬の過ごし方1_d0217479_02353666.jpg
夏はあれだけ毎日歩き回って元気ハツラツに過ごせていたのに、
お天気のせいもあって、最近外に出ることがめっきり減ってしまい、ちょっと冬季うつっぽくなってきました。

今日はあまり何もしたくなくて、だらーーーーっと過ごしていたのですが、
このままではだめだわ。。。と過去の経験から、何かしないと。。。と思い、
まず掃除機をかけてみました。(この時はしんどかったです)

そのあとは洗濯1回(本当は2回やらないといけないけど、無理しない)

動いたからか少し元気が出てきて、そのあとは
そうだ🎄のクッキーを焼いてみようと思いつき、
レシピを調べて作ってみました。お料理って癒しになりますよね。(うまくいけばですが)

私はあまりお料理は得意ではないので、このクッキーうまくまとまらず、
まだ冷蔵庫に生地を寝かせたまま。。。あとで伸ばして焼いてみます。

明日は日曜日でお昼は毎回少し豪華なサンデーランチなので、(イギリス風)
そやデザートつくろ!と思いなおし、
アップルクランブルを作りました。リンゴがいっぱいあったし。

これは何度か作ったことがあるので、まぁ失敗しないだろうとおもいます。
現在オーブンの中。明日アイスクリームと一緒に食べる予定。


ということで、ベルギーでは暗いお天気で気分が沈むのは結構簡単なんです。
なので、ちょっと沈みかけ?という時には
少しがんばって、体を動かしてみてください。

と言いながら、昨日は思いっきり昼寝しました。
でも今朝も起きられず、あかんこれは来てるかも。。。と
思い、今日は対策を考えて実行してみました。

今晩はお友達とズームでおしゃべりの時間を企画しました。たのしみ!

とにかく、元気で冬を越さないと!!!うつっぽくなるのは辛すぎる!!

今ちょっと辛くなってきたかもという方、
気を付けてみてくださいね。
私の冬季うつ体験談はユーチューブにアップしています。ご興味ある方はご覧ください。

12月のお知らせは先日アップしました。お取り寄せは19日(日)までです。
お見逃しなく!

森マルシェでも出店開始

↓↓応援クリックお願いします
↓↓こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村


ラインは@fzs5442wで検索!(ベルギー国内のお客様向けのお知らせを発信しています)
ペリピッコリ販売のインスタはperipiccoli
英語教室インスタはeigo.peripiccoli (便利なフレーズや英語勉強方法に関する情報を掲載しています)

by PERIPICCOLI | 2021-12-12 02:37 | お知らせ

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。オンライン英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI