人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪の日の準備はできていますか。

2020年12月の記事を再投稿します。
今年の冬はどんな感じになるのでしょうか。。。

***

今週は雪予報のブリュッセルです。ただいま零下1度。
コロナ禍で家に籠りがちですが、幼稚園や小学校に通うお子さんがいらっしゃるご家庭は毎日送り迎えで外出しなければいけません。
中途半端に寒いベルギーは北欧の様に雪が毎年降るわけではありませんが、降ると時に大変なこともあります。(笑)
11月にどかっと積もった年もありましたし、マイナス二桁の毎日が続く厳しい寒さの年もありました。
道路が凍結してツルツルになってしまったことも。

雪が降るとハイヒールはもちろん、靴底がツルツルのおしゃれなブーツ、そして歩きやすいスニーカーなどでは
雪の中は歩けないですし、長靴は足先が冷えて大変です。
もちろん、北欧のように毎日履くことはないでしょうが、
あと数年ベルギーに滞在予定の方はスノーブーツの購入をおすすめします。
外に出たいけれど、雪用の靴がなくてどーしよー!!出れなーい!という状況にならない様に:)これはお子さんも同じです。
長靴に分厚い靴下は雪の日には足が冷えてかわいそうです。

親子でスノーブーツさえあれば、雪が積もったら、雪遊びを楽しめます!
スキーウェアーと簡易のそり(プラスチック製でお尻に敷く簡易タイプ)もあれば、なお良し!
楽しいですよーーーーー!!!公園の坂を探してそり遊び!子どもたちにとっては最高の遊びです。

コロナ禍での楽しみを増やすためにもぜひ準備をしてみてください。

もし一緒に遊ぶお友達がいたらいいのになあと言う方は外遊びの会に入会してはいかがでしょう。
今は外で集まる大人の人数は制限されていますが、活動は続いています。

秋の森遊びや雪の中のそり滑りは子供時代のいい思い出になりますよ。
雪の日の準備はできていますか。_d0217479_04033132.png
楽しい冬になります様に!
******

雪の日の準備はできていますか。_d0217479_00490381.jpg
これからの暗い季節にリフレクターキーホルダーはいかがですか。今ならかわいいムーミンシリーズ在庫ございます。

↓↓応援クリックお願いします
↓↓こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村


ラインは@fzs5442wで検索!(ベルギー国内のお客様向けのお知らせを発信しています)
ペリピッコリ販売のインスタはperipiccoli
英語教室インスタはeigo.peripiccoli (便利なフレーズや英語勉強方法に関する情報を掲載しています)

by PERIPICCOLI | 2021-11-16 16:28 | お知らせ

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI