人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スピーキングコース生徒さんの声

スピーキングコースレベル1を修了された生徒さんからの
感想をいただきましたので、掲載いたします。

******
リラックスと緊張感が絶妙な理想的なグループレッスンでした。
先生とレッスン仲間との出会いに感謝しています。
*****

中学から大学まで英語を勉強し、英検2級も取得している私ですが、
ベルギーで生活を始め、いざ意思疎通を図ろう!と思っても全く言葉が出てきませんでした。

このコースに通うようになって気づいたのですが、私が経験した受験英語は、
1に読解(reading)、2に英作文(writing)、3、4が無くて、5に聴解(listening)という優先順位でした。
「あれれ、口頭表現(speaking)はいったいどこ??」という感じで(泣)。
なるほど、私はとても偏った英語学習者だったんだな、と痛感した次第です。

こちらでは、文法はある程度理解していることが前提でした。その上で、よく使う表現のパターンを学習し、とにかく発話、発話。
先生の指示に従い、主語や時制を少しずつ変えながら練習し、繰り返すことで習得を目指します。
体育会のトレーニングのようですが、それが英語話者への第一歩なのだと学びました。(あ、レッスン自体はとっても和やかですよ…!)

なかなか練習が追いつかない日々ではありますが、
病気で倒れたとき、エレベーターに閉じ込められたときなど(That’s Belgium!!)
咄嗟に自分の要求を相手に伝えきることができたのは、このコースのおかげです。

本当にありがとうございました。
********

スピーキングコースは4レベルをオンラインで開講しています。

スピーキングコース入門は初心者向け。英語が苦手、大嫌い(笑)、発話は全くできないからなんとかしたい!!と
いう方向けです。こちらのクラスは発話の練習とともに文法も一から学習していきます。文法は少しわかるけれど、発話が追いつかないという方もこちらのクラスで鍛えましょう😉 現在お申し込みいただけます。

スピーキングコースレベル1
文法の間違いはあるけれど、状況によっては少しお話になる方向けです。レベルは初級上A2です。

スピーキングコースレベル2中級入門程度B1のレベルの方が対象です。

スピーキングコース レベル2+は中級以上B2+の方。英検2級以上です。

発話の練習もしたいけれど、文法がちょっと怪しいから復習したい。。。という方は通常クラス(3レベルあります)をおすすめしています。
通常クラスでは発話の練習が7割程度です。発話につながる文法は必要に応じて時間をとってしっかりと学習していきます。

レベルチェックや受講コースのご相談は無料個別相談日をご利用ください。

みなさまからのお問い合わせお待ちしております。

スピーキングコース生徒さんの声_d0217479_02380361.jpg
ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡
月に2回ストッケルにて子育て広場たんぽぽの活動場所を提供しております。

↓↓応援クリックお願いします
スピーキングコース生徒さんの声_d0217479_17193271.jpg


Add friendLINE始めました。

by PERIPICCOLI | 2020-03-05 00:50 | 英語教室 生徒さんの声

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。オンライン英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI