人気ブログランキング |

ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

【英語教室】お子様同伴可(初級から中級入門まで)生徒募集中

未就園児のお子様がいらっしゃる方へお子様同伴歓迎のクラスのご紹介です。現在、数席空きがございます。
お子様同伴の英語教室を受講することで、お母さんたちのネットワークが広がり、ブリュッセルでの生活を笑顔で過ごしていただけると大変嬉しいです♪

お子様同伴のクラスは受講者全員が赤ちゃんまたは未就園児連れですので、周りに気を使わず、
授乳したり、あやしたり、おやつをあげたりしながら、レッスンを受けることができます。
もちろん、機嫌が悪くて、少々泣いちゃっても誰も文句は言わず、みんなニコニコ。

私のむすめのように(笑)元気いっぱいで、50分間部屋の中にいるのが難しいお子さんは、ベビーシッターがいない環境で勉強されることはお母さんにとって大変かもしれませんが、まだだっこやおんぶで大丈夫なお子様、ちょっとウロウロしちゃうけど、危ないものがなければ大丈夫!というお子様はぜひ一緒にお越しください。

家にこもって子どもと向き合ってばかりではお母さんのストレスもたまります。
時にはご主人以外の大人の方と社交の機会を持つことは毎日の生活を楽しいものにするには欠かせません。

14年前に私も語学レッスンにチャレンジするため、1歳にもならないむすめを託児所に預けてフランス語の学校に通い始めました。ところがむすめは預けられた瞬間から私が戻ってくるまでの間ずーっと泣き続けていたのです。でもがんばって勉強しなくちゃと思っていたまじめな私は数週間この状態でレッスンに通いました。
育児で脳みそも半分麻痺したような状態で(笑)育児の疲れで出産前のような集中力と記憶力はありませんでした。でもとにかく、何かしないとというあせりとここで生活するにはまず言葉をマスターしないとと真剣に考えていましたから(笑)、これでいいんだ、むすめも慣れるに違いないなんて思っていました。。。

数週間たった、ある日、いつものようにお迎えにいくと、保育士さんが私に「彼女はずっと泣いているし、ここでは全くハッピーではないですよ」といいました。その時は保育士さんの言葉に腹をたてたのですが、だっこして帰りながら、ふと、「そうだ、なんでこの子がずっと泣いているのに、私はこんなにがんばっているのかしら。今は勉強するときじゃないんだ。もう少し大きくなってからでも勉強はできる。。。」と思い直すことができました。その後はレッスンをやめて、しばらく育児と家事、そして同じように子どもを持つお母さんたちの友達を作ることを中心に毎日を過ごしました。あのときの保育士さんの言葉には感謝しています。

そんな経験から、まだまだ小さいし可愛いのでお子さんを託児所に預けるつもりはない方、または私のような理由でお子さんを託児所に預けられない方が子連れで英語を勉強出来るクラスを開講したい思い、数年前からお子さん同伴可のクラスを開講しています。

今子育て真っ最中のお母さんがた、ぜひお気軽にお申し込みくださいね。

レッスン開始前にはお母さん同士の子育てトークも楽しんでいます。
ご自分のレベルがわからないという方はお気軽にご相談ください。

***********
ストッケル教室2 火曜日 
11時55分から12時45分 お子様同伴可初級入門  定員6名 後2席お申し込み可。途中からのお申し込みも可。
英語を基本から勉強したいと言う方はこちらのクラスにどうぞ。初級上のクラスよりもゆっくりペースでレッスンを進めていきます。すぐ使えるフレーズや生活に密着した語彙を学びながら、自分の伝えたい内容を簡単なフレーズで発話できるように練習していきます。
緊張せずに簡単な意思疎通が英語でできるようになりたい方向けのクラスです。
英語が苦手、嫌いだったという方も歓迎です♪ リラックスした雰囲気で楽しく勉強しています。

ストッケル教室2 火曜日 
13時から13時50分 お子様同伴可初級上  定員6名 後2席お申し込み可。途中からのお申し込みも可。
中学で勉強した文法はある程度理解できている方。間違いはあっても簡単な短い文で発話ができる方が対象です。正確により長い文で発話できるように発話の練習をしていきます。
自分のレベルがこのクラスにあっているかどうかわからないという方はお気軽にお問い合わせください。
ベビーシッターはいませんので、同じ部屋でお子様も自由に過ごしていただきます。全員子連れの生徒さんですので、
100%集中して学習することは難しいかもしれませんが、全員同じ状況ですので、気を使うことなく受講していただけます。
シッターに預けることが難しい場合やお子様を連れて英語の勉強をしたい方はお気軽にお問い合わせください。

ストッケル教室2 火曜日
14時から14時50分 お子様同伴可中級入門 定員6名 後3席お申し込み可。途中からのお申し込みも可。
いろいろな話題、状況で話す事を中心にレッスンを進めていきます。中学の文法はほぼ理解できており、その知識を使っての会話力をのばしたい方向けのクラスです。日常生活では間違いはあってもなんとか英語で会話出来ているけれど、できればもっと正確に、スムーズに話したい方向け。
ベビーシッターはいませんので、同じ部屋でお子様も自由に過ごしていただきます。全員子連れの生徒さんですので、
100%集中して学習することは難しいかもしれませんが、全員同じ状況ですので、気を使うことなく受講していただけます。
シッターに預けることが難しい場合やお子様を連れて英語の勉強をしたい方はお気軽にお問い合わせください。

詳細はお問い合わせいただければ、お送りいたします。
問い合わせアドレス eigo☆peripiccoli.com ☆を@に変更して送信してください。
お問い合わせ・お申し込みの際はお名前(ふりがな)、お電話番号、ご住所、メールアドレス、領収書の有無、お子様づれのクラスはお子様の年齢をお知らせください。

講師:米国大学院にて英語教授法修士課程修了。ペリピッコリ店主、日本人女性。ストレスなく英語を学んでいただけるよう楽しくわかりやすい授業を心がけています。

英語レッスンのお問い合わせ、お申し込みはメールまたはLINE@でお願いします。お申し込みの際はお名前(ふりがな)、お電話番号、ご住所、メールアドレス、ご希望のクラス、領収書の有無をお知らせください。
問い合せメールアドレス eigo☆peripiccoli.com   ☆を@に変更してください。
LINE
お問い合わせ・お申し込みお待ちしております。

そのほかの空き状況はこちらをご覧ください。
火曜日ストッケル教室2  初級入門(大人のみ)空きあり。
木曜日オーデルゲム教室 初級上空きあり。
土曜日ウックル教室 生徒募集中

d0217479_03331026.jpg
最後にお子様をお持ちのお母様、水曜日の午後に森や公園で思いっきり
子どもを遊ばせたい方は「外遊びの会」への入会をお勧めします♪  集まっている子どもは新生児から小学生の子どもたち。(特に年齢制限はありません)もちろん妊婦さんや子どもと関わるのがお好きな方でしたら、お一人での参加も大歓迎です。幅広い異年齢のグループでの交流、自由に遊ぶことを大切にしている会です:)お母さんも楽しめます:)
外遊びの会の活動の様子はこちらから 

子育て広場「たんぽぽ」もありますよ。
妊婦さん、赤ちゃん連れの方、子育て卒業したお母さん、子どもと関わりたい方が集まる子育て広場「たんぽぽ」
ペリピッコリが月に2回ストッケルにて子育て広場たんぽぽの活動場所を提供しております。

↓↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
d0217479_17193271.jpg

ペリピッコリフェイスブックページ

Add friendLINE始めました。
by PERIPICCOLI | 2019-04-26 23:44 | 英語教室グループレッスン