ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

【小さな社会貢献】カステラ教室とパエリア教室

ペリピッコリ店主が活動主催者の一員であるOUR NEW CHAPTERの活動報告とお知らせです。
「カステラ教室とパエリア教室」のタイトルに惹かれてこのページをご覧くださっている方ありがとうございます。

過去に数回インド人の女性たちがボランティア講師を引き受けてくださり、インド料理教室を開催しました。
今回はインド料理教室に参加したスペイン人の女性が講師を引き受けてくださいました!

「パエリア教室」
日程:11月15日(木)
開催時間: 13時から14時半まで おかげさまで満席です。ありがとうございました!
場所: St. John's International School Boosters Kitchen

本格的なパエリア料理を英語で学べる機会です。
収益金はOUR NEW CHAPTERの活動「南インドの子供達の就学支援」に充てられます。
フェィスブックページイベントはこちらから
d0217479_23373398.jpg
ご興味ある方はぜひメールでお申し込みください。(お名前、お電話番号、参加人数をお知らせください)
お申し込みメールアドレス founders@ournewchapter.org


「被災者支援会」によるカステラ教室
Our New Chapter春のチャリティーコンサートで阪田さんが提供してくださった美味しいカステラを召し上がった方からのご希望で、
9月に2回「カステラ教室」が開催されました!

今回の講師役を快く引き受けてくださいました阪田さんは日本でおかし作りの教室を開催した経験がお有りです。そして教室開催の取りまとめは東日本大震災の被災者を支援する会として活動を開始した「被災者支援会」代表の今田さんが引き受けてくださいました。ありがとうございました!!

今回集まりました講習料265ユーロはOur New Chapterに寄付いただきました。ご支援ありがとうございました。
楽しい時間が過ごせて、みなさんがハッピーなカステラで広がる支援の輪。今後もいろいろな支援の輪が広がっていくといいですね。

d0217479_19252064.jpg
OUR NEW CHAPTERではファンドレィジング活動の一環としてボランティア講師を募集しております。
お料理、お裁縫、そのほかなんでもお得意な分野で講師役を引き受けてくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひお知らせください。教室は日本語のみ、英語も可など、可能な範囲でお願いできれば結構です。
ベルギー生活の楽しみの一つとして活動に参加していただけると大変嬉しいです。

「屋内蚤の市出店します」
11月18日(日)ストッケルの学校で開催される蚤の市にOUR NEW CHAPTERとして出店することになりました。
店番や荷物の移動をお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

お問い合わせメールアドレス founders@ournewchapter.org

Our New ChapterのFBページどうぞご覧ください。
FBページの「いいね!」でご支援していただくととても励みになります!
Our New Chapterのサイトはこちらです。

私たちの活動にボランティアとして関わりたい方はぜひご連絡ください。
(英語、フランス語、オランダ語が必要のないお手伝いもございます。)

↓↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村


[PR]
by PERIPICCOLI | 2018-11-10 00:33 | 小さな社会貢献活動