人気ブログランキング |

ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

ミリタリーワイブズクワイア@チャリティーコンサート

5月5日(土)のチャリティーコンサートには4組のグループが出演してくださいます。
今日はそのうちの1組ミリタリーワイブズクワイアをご紹介します。

ミリタリーワイブズクワイアはイギリス人なら誰でも知っている大人気のグループです。周りのイギリス人の方に聞いてみてください(笑)
The Choirというテレビ番組で有名になりました。

先日合唱団の紹介文が届きました。今回は木村泰子さんと岩口ちあきさんが紹介文の翻訳してくださいました。お手伝いありがとうございました!

以下紹介文です。
英軍兵の妻らによって結成された合唱団(the Military Wives Choirs)は、歌を通じて軍社会にいる2000人以上の女性たちを、より密に団結させるチャリティ団体で、その数はイギリス本土や海外駐屯地を含め、70以上にも及びます。

軍人の家族は、頻繁に転々と引っ越すため、その土地に馴染んだり、新しい友達を作ったりするのが難しく、そのせいで女性たちは社会からの孤立感を味わいがちです。ある調査では、合唱団で歌うことが、このような生活で感じるストレスを緩和したり、孤独、不安、憂鬱な気持ちを改善したりするのに役立つことがわかっています。 

だからこそ、このミリタリーワイブスクワイアには、大変重要な役割があるのです。団員たちは、楽曲のレパートリーを団同士で共有しているので、新しい駐屯地に引っ越したとしても、リハーサル室に一歩足を踏み入れると、すぐ親しみを感じられるようになります。なので、彼女らはこの合唱団に参加することで、幸福を感じたり、交友関係を築いたり、技術が高められたりといった、歌うこと以上にすばらしいものを得ることができ、彼女たちの人生にに良い影響をもたらすことができるようになるのです。また、この合唱団には軍人の妻だけではなく、現在軍に従事している人、退役軍人、母親、姉妹、娘など軍に関係ある女性たちが参加しています。

今回はベルギーとブルンスムの合同合唱団が、こちらの地域を代表しておおくりいたします。
愛国心、団結心、そして絆(きずな)のために選ばれた楽曲をお楽しみください。皆さまのご声援が、軍社会の女性たちがともに歌い、分かち合い、支え合うことの励みになります。合唱団への温かいご声援を賜りますよう、よろしくお願い致します。


「The Military Wives Choirs」で検索するといろいろな動画があります。
今回披露してくださる曲の1つStronger Togetherはこちらからご覧いただけます。とっても素敵な歌ですよ♪

「Sing」

インドの貧困層の子どもたちと孤児が義務教育を修了後、11年生へと進学できるよう支援する
チャリティーコンサートです。
皆様ぜひお越しください。

チケットはオンラインでご購入いただけます。

チャリティーのFBページはこちらからご覧いただけます。

チャリティーのウェブサイトはこちらです(現在英語版のみです)

d0217479_20075160.jpg
皆様ご支援よろしくお願いします!
チケットはオンラインでご購入いただけます。

↓↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ

by PERIPICCOLI | 2018-04-25 17:23 | 小さな社会貢献活動