ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

【英語スピーキングコース 】生徒さんの声

スピーキングコースを受講された
生徒さんからの感想をいただきましたので、掲載いたします。
まだお席あるクラスはお申し込みいただけます。楽しい雰囲気の中レッスンしておりますので、ご興味ある方は
お気軽にお問い合わせください。

******************************
ある程度の文法は理解してたり、読んだりするのはまずまずだけれど、とっさの一言が出てこなくて悩んでいました。いざ話すとなると出てこない・・。

英語を話せるようになりたくて、日本にいたときに大手の英会話教室に行ったり、来る前はオンラインで少しネイティブの方と会話をしてみたりしたのですが、英会話教室の教材は、「これいつ使うかな。イディオム覚えてもそれ以前に単純なことを言えるようになりたいな~」と思い長続きせず。
オンラインのネイティブの方はいわゆる日本語のニュアンスが伝わらず、もやもやすることもあり。

どうしたものかと思っていたのですが、こちらの教室ではそういったことが解決されます!
各回テーマ別で進んでいきます。初対面の人と会ったあいさつがテーマだったり、日常生活に寄り添っていて実際の会話から、表現を学ぶので馴染みやすい(難しい単語の組み合わせではなく簡単な言い方を学べます)

そして先生が日本人のため、日本語のニュアンスを教えてもらえるのがすごく有難いです!
これって失礼な言い方なのかな・・とか気になってもすぐ聞ける。あとは発話の機会もあり、こういうことを言いたいけれど、というときすぐにアシストして頂けます。
間違ってもすぐ訂正してくれますし、(間違ってもみんな気にしません、そこからも勉強できます)自分の言いたいことをすぐに表現していただけるので、なるほど~それで表現できちゃうんだとすごく勉強になります。
質問もとてもしやすく、楽しく学べる環境でお勧めです!長く通いたいなと思わせてくれる教室です。
**********************

文法は学生時代にそれなりにやってきましたが、いざ英語でしゃべるとなると中一レベルの会話しかできず、とっさに英語が出てこない状況だったので受講しました。
授業料もお手頃なので現地の語学学校にも通いましたが、それよりも日本語ですぐに訂正してもらえること、
私が本当に伝えたいことをすぐにくみ取ってそれなら、こう言う方がよいと即座にアドバイスしていただけること、
現地の語学学校でよく遭遇する、「先生の指示がわからない」ということに陥ることがなく,無駄がありません。
また、授業中の会話で簡単な英文で受け答えをすると、「じゃあ、他の言い方では?」「こういう場合は?」と何度もバリエーションを広げてくださることで一番実践的な会話力が身についたと思います。
間違えた言い回しをすると先生から「それだと、こういう意味になってしまいます。」と説明され、おもわず笑ってしまう場面も多々あり、
とりあえず何かしら喋ってみようと思える雰囲気がとても良いと思います。
教科書もとても実用的ですし、あらゆる面で効率の良く学べるこの環境は
駐在という限定された期間しか滞在しない私にはぴったりでした(^^♪
************

お申し込み時にはお名前、お電話番号、ご希望のコース、領収書の有無をお知らせください。
料金、住所等、詳細はお知らせします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。eigo☆peripiccoli.com   ☆を@に変更して送信してください。
お申し込み・お問い合わせお待ちしております。

d0217479_18011541.jpg

ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡
月に2回ストッケルにて子育て広場たんぽぽの活動場所を提供しております。

↓↓応援クリックお願いします
d0217479_17193271.jpg


Add friendLINE始めました。

[PR]
by PERIPICCOLI | 2018-04-19 15:47 | 英語教室 生徒さんの声