人気ブログランキング |

ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

[夏季]短期クラスの感想をいただきました。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

通常クラスについての生徒さんの声はすでに掲載しておりますが、
短期クラスを受講された方からも嬉しい感想をいただきましたので掲載いたします。
***************************
1日英語教室はテーマがとても身近でしたので、私も必要になる時があるはず!と思い、受講しました。
(テーマは、トラブル発生時の表現と病院での表現でした)
先生は、明るく気さくな人柄で、アットホームな雰囲気で楽しく学ぶことができました。
途中で、質問もしやすくて授業内容も分かりやすかったです。

その後、家族全員で風邪を引き、医者の予約を私が取ることになりました。
1日英語教室で習ったフレーズを使って、電話で診察予約と症状もバッチリ伝えることができました。
レッスンはとても実践的で、役立つ日常会話フレーズをたくさん教えていただきました。
中学、高校の学習内容にプラスして、生徒のみなさんと日常会話の練習ができたことも、とてもよかったです。

***********************

学校でローカルのママ達と英語で話す時、いつも不安な私。
なぜなら私のお粗末な英文は、主語+動詞+単語を適当に並べるだけ。

ちゃんと思ってることを伝えたいと感じ、夏期講習8月最後の3日間のテーマ
「英語の語順・ 間違いやすい時制・動詞」を個人レッスンで先どりしました。

普段の会話は現在形よりも現在完了を主に使って話す事や、
物の特徴を述べる時に 、サイズ・古さ・素材・生産地 ・色などの並び順がある事を知りました。
初めて知って驚いたり、今までの疑問が解消されるなど、とても有意義なレッスンでした。
基本って、やっぱり大事なんですね。

個人レッスンのおかげで、あやふやな理解で終わらずに、しっかりと学べました。
自信をもって話せるフレーズが増えそうです。

*******
短期クラスのお申し込み。お問い合わせはお早めに♪
詳細はこちらから



ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡

応援クリックお願いします↓
ベルギー情報にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 


[夏季]短期クラスの感想をいただきました。_d0217479_17193271.jpgペリピッコリフェイスブックページ

by PERIPICCOLI | 2016-05-27 13:47 | 英語教室 生徒さんの声