ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

【英語教室】生徒さんの声8

ストッケル教室に通われる生徒さんから感想をいただきましたので、掲載させていただきます。受講をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。空席状況はこちらからご覧いただけます。

********************************
ある日、主人から突然言われたベルギーへの赴任。「フランス語はもちろん、英語もほとんど話せない!どうしよう!」ととても焦りました。ただでさえ初めての海外生活で不安だらけなのに、コミュニケーションも図れないことでその不安は増す一方でした。そして、学生の頃に習った文法も忘れかけ、何より買い物や子供のこと・役所関連の諸手続きなど日常生活を送る上で必要かつ役立つ単語やフレーズが全く分からないことがネックでした。それでもまだ英語の方が親しみやすいだろうと思い、日本にいた時から語学教室を探し先生のブログでこちらの教室の事を知りました。

ちょうど自宅近くの教室で新たにクラスを開講されるということで、転居してすぐ問い合わせをして受講開始。忘れていた文法を思い出すだけではなく、雑談中のちょっとした会話や相槌を英語で表現したり日頃使えるフレーズを勉強したりと、毎回有意義な時間を過ごしています。またグループレッスンということで、他の受講生の方の表現の仕方や質問から新たな気づきを得ることもできます。そして気になったことはすぐに質問できる雰囲気であることも良い点です。

1年。先生のおかげで、まずは自分の言いたいことを英語で表現したらどうなるかを考えるようにもなり、日常生活の中でだいぶ英語に親しみを感じられるようになりました。外国人の方との会話で、習ったフレーズを聞き取れたり私が言った事が伝わったりすると嬉しくなり英語の勉強の励みになっています。今後も習ったことを実践の場でどんどん使って、1人でも多くの方とコミュニケーションを図れるようになりたいと思っています。そして限られたベルギーでの生活を楽しみたいです☆

空席状況はこちらからご覧いただけます。

ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡
ストッケルにて子育て広場たんぽぽの活動場所を月に2回提供させていただいております。
d0217479_19161777.png

↓↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

☆今月のカタログはこちらから
☆在庫カタログ
☆販売会情報
☆引越し免税について
☆お得な情報をお届けするメーリングリストご登録はこちらから
☆ ペリピッコリ店主の英語教室案内 
d0217479_17193271.jpgペリピッコリフェイスブックページ

[PR]
by PERIPICCOLI | 2016-12-21 19:22 | 英語教室 生徒さんの声