ベルギーの小さなおみせ PERIPICCOLI

piccoli.exblog.jp
ブログトップ

[英語教室] 生徒さんの声7 子連れ可のクラス

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

子連れ可のクラスに通われている生徒さんから感想をいただきましたので、掲載いたします。

以下生徒さんの声です。
******************

「さて、語学どうしよう」…これが始まりでした。
1歳未満の乳児がいるので、ベルギーに来るまで語学は家庭教師から学ぶつもりでいました。ですが、家に子どもと二人っきりでこもっていると精神的にも滅入り、人と触れ合いたくなりました。学びもしたいけど育児&生活情報の交換もしたい…と、託児サービスのあるところか子どもと一緒に学べるところを探し、今こちらに通っています。

教室は、近い年齢の乳幼児がいるママさん達なので、多少騒がしくてもお互い様だね〜という雰囲気があり気が楽です。また、少し上のお子さんたちの姿から我が子の近未来を想像し、心の準備をさせてもらったりもしています。
一方我が子も我が子で、レッスン中はおもちゃで遊んだりお兄さんお姉さんの様子を観察したりして、良い刺激を受けているようです。

英語の学びに関しては一言、「楽しい」。
こどもの性格をどう表現する?とか、こんなこと聞かれたらなんて答える?など、基本的な英語の仕組みを生活に密着した内容で学べるので、理解しやすいです。またこんな時にはこう返そう、と丸暗記フレーズを教わったり、こんな時には英語でなんて言えば?など、質問しやすい雰囲気と柔軟に対応してくださる先生のおかげで毎回あっという間です。

こちらは英語の話せる方も多いので、「必要最低限プラスαの会話ができたら、スーパーでのレジ待ちも楽しくなるかな、そんな日が来るといいな」なんて事を願いながら出席しています。
********************

子連れ可のクラスはオーデルゲム(木)で初級入門と初級上クラスの2クラスストッケル(火)で初級入門のクラスを開講しています。まだお席ございますので、ご興味の有る方は御気軽にお問い合わせください。

夏期短期英語教室は大人のみのクラスと子連れ可のクラスがございます。お申し込み受付中です。

ペリピッコリは女性と子どもたちを応援します♡

応援クリックお願いします↓
ベルギー情報にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 

☆今月のカタログはこちらから

☆在庫カタログ

☆販売会情報

☆引越し免税について

☆お得な情報をお届けするメーリングリストご登録はこちらから


☆ ペリピッコリ店主の英語教室案内 


d0217479_17193271.jpgペリピッコリフェイスブックページ

[PR]
by PERIPICCOLI | 2016-06-10 01:43 | 英語教室 生徒さんの声