人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

合宿に行ってきまーす。

今回の投稿は幼稚園選びに続き、個人的な内容です。

ベルギーの夏、今年は夏らしく、過ごしやすいですね。皆様いかがお過ごしですか。
ペリピッコリ店主は少しバカンスをいただきます。といってもメールはチェックしていますので、
お問い合わせにはお返事できます:)

今年は日本に里帰りしないので、何か楽しい事をしたいと個人的に母子合宿を企画しました。
実は2年前にもお友達をお誘いして1週間のお泊まりを母子で体験しました。
今年も1週間行ってきます!我が家のお父さんとわんこはお留守番です。
実はおとうさんにとっても一週間のバカンス。一人で家で1週間ゆっくり羽を伸ばすようです。

母子合宿といってもそんな堅苦しいものではなく、気のあうお友達と(今年は6組)
1件の宿をかりて、寝起きをともにするというものです。
オランダ語、フランス語、日本語を母語とする子どもたちが集まりますが、共通語は
日本語ですので、1週間日本語で過ごします。

今年の滞在先は ベリー農園にある宿舎。毎日朝から晩まで子どもたちはお友達と遊び放題。
ごはんも一緒、お風呂も一緒。お母さんたちはおしゃべりし放題!なので、親は結構、寝不足になりがちなんです(笑)

2年ぶりなので、我が家のむすめも2歳大きくなった訳で、どんな風に1週間を楽しんでくれるのでしょう。親子でお出かけできるのも後数年でしょうし、今のうちに楽しんでおこうと思います。

このブログを書きながら、ただいま準備の真っ最中。1週間だから、結構荷物があることに気がついた。。。それではいってきまーす。

合宿に行ってきまーす。_d0217479_2314764.png


ベルギー情報人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 

☆今月のカタログはこちらから

☆在庫カタログはこちらから

☆オープンデー情報はこちらから

☆引越し免税についてはこちらから

☆お得な情報をお届けするメーリングリストご登録はこちらから

合宿に行ってきまーす。_d0217479_17193271.jpgペリピッコリフェイスブックページはこちらから

by PERIPICCOLI | 2013-07-21 02:37

スイスキュボロ、バーレイ陶器、ラプアンカンクリ、オーストラリアブッシュフラワーエッセンス等取り扱い。英語教室も運営しています。お問い合わせご注文はメールでお願いします。引越し免税取り扱い。


by PERIPICCOLI